about me

更新日:2021年8月11日

個人・法人の専属ライターとして中期的に発信をサポートするパーソナルライター。noteクリエイターとしても活動中。


「ビジネスパーソンのエモい経験・培ってきた知見を広く世の中に広めていくお手伝いをする」が信条。取材時は聞くことを最優先にし、気持ちよく話してもらうことを心がけています。


これまでにライターとして経験のあるジャンルは、人事・コーチング・マネジメント・自己啓発など。


現在は主に、DeNAのHRビジネスパートナー坪井一樹さん、クルーズ株式会社執行役員の諸戸友さんのパーソナルライターとしてnoteで発信中。坪井さんとの「マネジメントの進化を探求するnoteマネプロ」シリーズは100話を目指して連載中。



【略歴】

2000年生まれ。沖縄出身。富山大学経済学部在学中。

小学生の頃はペルテス病を患い車椅子生活が続いた。中学で不登校を経験。高校では、生物同好会と文芸同好会を創設。

2019年末にnoteを始め、現在も継続中。ビジネス書・小説の考察や個人的な企画、日常についての発信をしています。これまでに7万ビュー以上を獲得。

2020年6月には組織人事コンサルタント兼リクルート新規事業開発リーダー兼 エグゼクティブコーチの浜岡範光さんのライターに。コーチングについて発信。

その後、東京の中堅ビジネスマンの方々を中心にライターを務め、現在はライターを一名育成しつつ、自身でも文字単価5円でライティング活動。